FC2ブログ
RF online unk player's waros blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
聖戦? 貢献編
2007-12-22 Sat 08:25
自分でもよくわからない部分が多いんですが、
一応ランカーになる前から貢献は上位でした。

貢献が伸び悩んでる人や、さらに効率を上げたいという人の参考になれば。

◎貢献増加条件
 ・クエスト消化
  各Lv毎で発生するクエストを消化することで貢献が得られます。
  Lv40以降はPBが条件になることが多いので、積極的にPBに参加するといいです。
  ギルハンを見かけたら声をかけてみましょう。
  (ギルハン中みかけたら気軽に声をかけてください。)

 ・PvPでのKill
  いつでも実践できるので恐らくこれが一番大きなウェイトを占めるでしょう。
  聖戦中に限らず、あらゆる条件でのPvPで発生します。
  
  あまり知られてないのかもしれませんが、
  一日あたりの貢献増加量は上限がなく,
  減少量には下限(-3%/Total貢献量)があります。
  これらは毎日午前0時にクリアされます。
  また、Deadした人の減少量の約2/3がKillした人に吸収されます。

  つまり・・・
  『下限まで減少した人を殺しても貢献はもらえない』
  『午前0時過ぎてすぐが狙い時(逆に0時直前は稼ぎにくい)』 
  『貢献の多い相手をKillするとウマー』


  0時過ぎての中立や砂漠へのPK,朝聖戦でKill狙いがいいかもしれませんね。
  (逆に殺されたときのリスクもでかいですが)
  PKに行く際には常に動き回ること,
  レーダーを使用して討伐隊の位置の確認を意識しましょう。
  殺せない相手とはいつまでも殴り合わず、早々と移動しましょう。
  また、ソロよりもPTで行って討伐隊を食うぐらいの勢いも◎

 ・聖戦時の勝利
  スキャナ獲得が必須となります。(敵CUやポータルの周辺にいるNPCがDrop)
  勝利時には貢献2000のボーナスが貰えます。

 ・GvG
  GvG勝利時には一人あたり2000,敗北時には100の貢献が増加します。


◎貢献減少条件
 ・PvPでのDead
  基本的にランダムで減少します。減少0ということも。
  逆に1回Deadしただけで下限までの貢献を持っていかれることも多いです。
  Killにとらわれすぎずに、むしろ極力死なない動き方を心掛けることも重要です。
  特に聖戦中の乱戦時には指示を見逃さないよう注意しましょう。
  撤退時に前線に取り残されてDeadということもしばしば。

 ・聖戦時の敗北
  自CUが陥落すると貢献が2500減少します。
  どのMapにいてもログインしてる限りはこのペナルティを受けることになります。
  (HQでの放置はほどほどに)


◎貢献変化なし
 ・PB狩り
  未だにPBを狩ると貢献が増えるという噂があるようですが、完全にデマです。
  PBの取り巻きを殺すと本体の自然回復が増加するというのもデマです。


以上を踏まえて。
極論してしまえば死ななきゃ減りません。
Exp稼ぎにも同じことが言えますが、少しづつコツコツ増やすことが重要だと思います。
殺されて減ることもあるでしょう。
でもヤケになって突っ込んで下限まで減らしちゃだめです。よくやりますが。

また、GvGはノーリスクで貢献が増えるチャンスです。
他ギルドと友好を深めることにも繋がりますし、
やって損することはないので是非検討してみましょう。
(ぱるぷんてはいつでもGvを受け付けております。)


ここまで書いたものの…実践してない気もしてきた。
まぁ、Killだけが増やす方法じゃないよ!ということで。
スポンサーサイト
別窓 | RF online Z | コメント:0 | トラックバック:0
<<あっぷでーと | 宗男House | ランカー? ランカーボーナス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 宗男House |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。