RF online unk player's waros blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
れべりんぐ? Load to Lv51
2007-12-19 Wed 11:24
というより50BD考察です。

【BDクリア時のExp報酬】
Lv50 0.77%
Lv51 0.25%
Lv52 0.16%
Lv53 0.11%
Lv54 0.06%
・Lv50
楽です。
Lv49→50のほうが遥かにきついですね。
PTでのレベリング方法は火山,エラン,野獣のままですが、
新しい要素として50BDがあります。
Lv50↑限定と、現状では人数的なハードルが高いですが
今後Lv50達成者が増えて公募の50BD募集がどんどん出てくるといいですね。
今回は50BDに絞ってレポートしてみます。


【50BD概要】
全部で5種類のBDキーがあり、今までのBDとの一番の相違点は・・・
PBしか存在しないということです。
具体的には『PBを見つける→倒す』を5回繰り返して終了。
PT編成はSM必須、あとはHCがいたら安定しますね。
(HCがいないとクリアが厳しいキーもあります。)
また、取り巻きが2匹いるPBもありますので回避職などでケアするといいです。
残りのメンバは一発耐えれればどうにかなります。
一回にかかる時間はキーとPTMの火力に依存しますが10~20分ぐらいでしょうか。
そしてクリア時のExp報酬が0.77%。(豊穣依存なし)
考えるまでもなくLv49の頃よりExpの伸びが速いです。
(むしろ通常狩りのやる気がなくなりそうで怖いです)


【50BDのDrop品】
?各PBを倒した際に床に落ちるDrop
・シロマサ装備の材料(金属,魔法原石,溶岩の塊)

シロマサ装備の製作には莫大な費用と労力と時間が必要になりそうです。
俺は一応残してますが・・・店売りするか迷ってます。
(詳しくはNovusEyeの記事を掘ってみてください。)

?クリア時に自動的にBPに入るDrop
・シロマサ装備の材料(レシピ)
・50レオン武器の破片,設計図
・55B防具
・隠された魔力の(防具部位)

基本、シロマサ材料のゴミがほとんどですね。
破片すらそこそこレアです。
そして隠された魔力の~は右クリックすると55c防具がもらえます。
その際、取得ログ流れるのがなんとなく恥ずかしいですね。
(50c防具もあるみたいですが見たことないです。)
ちなみに緩和5確定でアビとSはランダムです。
部位によってスペックが違うという情報もありますね。
(ストロングでも部位によって増加率が違う)


【50BDキー(全5種)】
PT編成にもよるので一概には言えませんが難易度を。
メカニック<カリアナ<インファーナル<<レックス<<<<TC

?メカニック
Drop:レオン設計図,頭系
HCいなくてもなんとかなります。
火力さえ確保できたらHCなしで6人でごり押しも可能。
4匹目のPBの取り巻きが恐ろしく痛いのがネック。
(ヒドゥンの頃はよく即死してました。)
今までに一番通ってるキーですね。

?カリアナ
Drop:レオンの破片2,ズボン系
ここもHCがいなくてもなんとかなります。
PBがヒールで回復するので火力は必要です。
最後のPBに取り巻きが2匹いて、どうも本体にヒールするようです。
なので隔離するのがベストですが、HP低いんで面倒なら焼くのも○。

?インファーナル
Drop:レオンの破片1,鎧系
genちゃん(SM)で4KPOTを使うとHCなしでもやれるとのことです。
ここも最後のPBは自己ヒールします。
カリアナがクリアできるなら問題ないでしょう。

?レックス
Drop:レオンの破片4,靴系
痛いです。HC必須です。
なのであまり通えてないんです。

?TC
Drop:レオンの破片3,篭手系
これも痛いです。HC必須ですね。
しかも・・・5匹目が盾持ってるんですよね。
どうもUPDの暗黒手の性能が下方修正されたのを考慮されてないようで、
Block率が半端ない^o^
現状はカタパルト、ディジーor暗黒持ちを揃えるしかないようです。


現状、Lv51以降にレベリングすることで得られる恩恵が
・HP増加
・カルテル研究所への立ち入り
・気分
(・逸脱個数減少)
といった程度でしかないのが残念ですね。
UPD・・・期待しちゃだめですかね。
スポンサーサイト
別窓 | RF online Z | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヲリレン | 宗男House | れべりんぐ? Load to Lv50>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 宗男House |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。