FC2ブログ
RF online unk player's waros blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
遠隔論? 偵察
2007-12-29 Sat 17:54
どうやら@1ヶ月は逸脱やることになりそうです。

グラボの相性が悪いのか、
メインPCだと宗男に限って不具合起こるんですよね。
(具体的には、ハードは生きてるもののモニタへの
 信号が途絶えて強制終了するしかないというもの)
他のキャラだと大丈夫なんだよな・・・

今日、さゆがプレゼントしてくれたお下がり?のグラボが届いたので、
それで試してみて駄目ならまた考えるかなと。
うまいこと乗せられたもんだ。

さて、遠隔論最終回。

◎偵察PT
 夜聖戦には偵察PTが組まれていることがあります。
 偵察同士で互いの位置を把握し、
 どこか穴がないかなどの確認が容易になります。
 (PTMのHPが見えるだけでも敵の有無がわかりますね。)
 また、交代しながらスキャナ採取することも可能です。
 積極的にPTに入るようにしましょう。

◎位置取り
 北1バリケ,北2バリケ,車庫,T字,螺旋下が最重要ポイントです。
 また、ハラム口,ソルス口,南西口,跡地西あたりも警戒すべきですね。

 また、本体の進軍ルート上で定点につくのは効果が薄いです。
 (ただし本体通過前はかなり重要なポイントになります。)
 本体から遠い場所にこそ偵察が必要です。
 
◎敵偵察と遭遇したら
 可能であれば排除推奨ですが、無理する必要はありません。
 通過を許してしまったらその旨をMapチャットで報告すればOKです。
 あとは指揮官の仕事ですね。

◎報告
 何も起こってなくても定期的にクリア報告をしましょう。(5分に一回程度)
 そこに偵察がいることがわかるだけでも指揮官にはありがたいものです。
 ちなみにレーダーのディレイも5分です。

◎死に偵察
 敵本体や別働と遭遇してしまって死ぬなんてのはよくある話です。
 そういった場合は、復帰する前に規模や進行方向を迅速に報告しましょう。
 また、敵部隊がその場に留まった場合は
 すぐに復帰せずにそこで「死に続ける」ことが非常に有効です。
 敵視点で考えると、進行ルートが即バレすることは作戦失敗に直結するからです。
 なので敵は死に偵察が復帰するまで待って行動することもあります。
 (集団規模の敵の場合は時間を経過させるだけでも有効です。)

 ただし、逆手に取られることもあります。
   【敵部隊】あえて死に偵察に進軍ルートを見せつける
 →【死に偵察】ルート報告
 →【死に偵察】復帰
 →【敵部隊】復帰を見越して後退&ルート変更
 死に偵察にはハイドが見えないので、ハイド職で復帰を確認することも。  
 T字などの分岐路でよくやったものです。


以上で遠隔論おしまい。

さすがにネタが尽きたです。
ネタ提供お願いします。
スポンサーサイト
別窓 | RF online Z | コメント:0 | トラックバック:0
<<種族告知 | 宗男House | 遠隔論? 対人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 宗男House |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。