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遠隔論? 特徴
2007-12-25 Tue 16:02
せっかく遠隔職をやってるんで、それっぽい事を。

まずはざっくりと対人における遠隔職の特徴から。

◎ヒドゥン
 火力特化タイプ。とはいえ1v1でKillするにはかなりの特化が必要。
 乱戦では射程を活かして敵陣後列への牽制や、
 近接職がタゲってる相手をBoxするように意識すると◎
 まだ火力に自信がない場合は混沌武器でスタナーとしても。
 ベラ遠隔では一番人気ですね。

◎センティネル
 ハイド,スキャンパー,ディバインなどの索敵や離脱スキルに特化。
 偵察要員としては申し分なし。裏方としては低LvでもOK
 火力に難があるものの、死なないことにかけては一流。
 Lv48まではこれやってました。

◎インフィルトレイター
 ハイドからの強襲に命を賭ける暗殺職。
 瞬間的な攻撃力は同クラスのヒドゥンを超えます。
 ただし、持続力に欠けるので味方の攻撃に重ねて即死に繋げると◎
 敵偵察を排除できるようになると楽しめそうです。

◎総合
 攻撃速度に特化している為、スタン武器で低Lvでも
 通常攻撃+ワイルド(遠隔上級)での支援が可能。
 移動速度が優秀なので偵察向き。
 火力系武器に加え、混沌武器との持ち替え替え推奨。
 必中スキルが皆無な為、魅力4↑の防具は必須。
 慣れてきたら暗黒4↑への付け替えも。
 追撃戦では逃げ遅れた敵をスタンさせてBoxに持ち込みましょう。


遠隔YOEEEEEEと聞くことがよくありますが…仰るとおり。
でも、むしろそれでいいと思ってます。
遠距離でTUEEしたいならフォサやれって話です。
そのかわり、上記のように手数やテクニカルな攻撃に特化しています。

本来の遠隔職の仕様に立ち返ってみると、
偵察(偵察排除も含む),プレイヤーや敵CUへの奇襲,スタン支援などが
遠隔職らしいスタンスだと思います。
味方が撤退中に最後尾でスタンを撒けるようになるとかっこいいですね。


次回予定 「遠隔論? 装備」
んがぐっぐ。
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